駆け出し陸マイラー奮闘記

陸マイラー歴1年の駆け出し陸マイラーが、日々マイルの獲得方法を考え実践した内容を、備忘と思い出のために書いて行きます

デルタ航空 最大25,000ボーナスマイルキャンペーン

f:id:mrokamiler:20170418234046p:plain

 

ニッポン500など何かと斬新なキャンペーンを打ち出すデルタ航空

 

そのデルタ航空が提携会社のマイル清算で最大25,000マイル獲得できるキャンペーンを開始しました。

 

 

詳細を抜粋すると以下の通り。

 

 

対象となる会員:

 

当キャンペーンは、アジア太平洋地域にお住まいの新規または既存のスカイマイル会員のお客様が対象となります。

キャンペーンへの参加登録:キャンペーン期間中にキャンペーンへのご登録が必要です。ご登録はキャンペーン登録ページにて承っております。

キャンペーン内容:キャンペーンにご登録いただいたスカイマイル会員の方は、4月10日から2017年7月09日の期間中に、キャンペーンに参加している航空会社以外の提携会社でマイルをご獲得いただくたびに、1,000ボーナスマイルをご獲得いただけます(25,000ボーナスマイルまで)。

キャンペーン参加提携会社:本キャンペーンに参加している航空会社以外の提携会社は次のとおりです:提携クレジットカード会社(アジア太平洋地域)、ホテル、レンタカー、リムジン&シャトル、クルーズ&バケーション、スカイマイル ショッピング(日本)、および提携会社のポイントのマイルへの移行新しいウィンドウが開きます。業種ごとの提携会社の一覧は、こちらをクリック新しいウィンドウが開きますしてご覧ください。シティバンク・アジア・リワードのポイントへの移行、デルタ航空スカイマイルサムスンMasterCardプラチナ・クレジットカードは、当キャンペーンの対象となりません。上記の業種以外の提携会社(スカイマイル ダイニング、提携航空会社など)はすべて、当キャンペーンの対象外といたします。

 

 

ふむふむ・・・

 

提携航空会社以外での提携会社のマイル清算ごとに1,000マイルが付与されるらしい。

ただし1社につき1,000マイル。何回利用しても1社につき1,000マイルが上限。

 

ということは最大の25,000マイル獲得は25社の清算が必要なので現実的ではない…。

 

現実的なのは…

 

アメックスのポイント移行で最小限の1,000リワードポイントを1,000マイル+ボーナス1,000マイル

 

(なんちゃってゴールドの)SPGポイント移行で1,500ポイントを1,500マイル+ボーナス1,000マイル

 

スカイマイルショッピングー日本」経由で楽天あたりを利用でボーナス1,000マイル

 ※ただし、どれだけ「スカイマイルショッピングー日本」を利用しても「スカイマイルショッピングー日本」1社の利用とされるので要注意!

 

他は、ホテルのマイル清算あたりだが、どれも宿泊での付与に対してなので、無理して取りにいくレベルではないかな。

 

だいたいの人は、数千マイル獲得できれば良く、あとはホテルの宿泊で「ついでに」もらうくらいで考えた方がいいかもしれない。

 

あと邪道かもしれないがとても気になるのが、DELTA.COM経由の海外の格安ホテルの予約。カボジアなどの宿泊代が安いところを予約し、宿泊はしないで代金だけ払う。

そうすると、マイルは清算されるはずなのでそれにボーナス1,000マイル。

 

f:id:mrokamiler:20170418214719p:plain

 

でも、やっぱりこれは邪道だからやめといた方がいいかな…考えてはみたもののとりあえず保留。笑

 

もし実践された方がいたら是非、情報いただけるとありがたいです。