駆け出し陸マイラー奮闘記

陸マイラー歴1年の駆け出し陸マイラーが、日々マイルの獲得方法を考え実践した内容を、備忘と思い出のために書いて行きます

デルタ航空 ニッポン500のFAX申請方法

f:id:mrokamiler:20170418234136p:plain

 

特にデルタを贔屓しているわけではないのですが、デルタの記事の連投になってしましました。

 

陸マイラーや修行僧にとっては有名かつ必須な、デルタ航空のキャンペーン「ニッポン500」。

 

日本では日米の航空会社はスターアライアンスANA&ユナイテッド航空ワンワールドJAL&アメリカン航空という構図となっており、デルタが所属するスカイチームは日系の航空会社が加盟しておりません。

 

 

その日系の空白を埋めるべくデルタが行なっているキャンペーンが「ニッポン500」。

 

http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html

 

どんなキャンペーンかというと、日本の国内線に乗ったら1区間ごとに500マイルを付与するというもの。

 

JALだろうとANAだろうと大バーゲンの990円のLCCだろうと、日本国内の国内線はすべて500マイルを付与するという超太っ腹なキャンペーンです。

 

と、ここまで聞くと「素晴らしい!貰えるものならたくさん貰いたい」となりますが、

ここからが曲者。笑

 

デルタのマイルなので、デルタの会員になるのは当然ですが、申請がFAXか郵送…

 

もう一度言います。

 

FAXか郵送!

 

しかも郵送先は香港。笑

 

地球の裏側でも顔を見ながら会話ができるこの時代にこの2択。笑

 

しかし、ほぼタダでマイル貰えるんですから従うしかありません。

最初に貼ったリンクから申請書をダウンロードし郵送でもいいのですが、いかんせん国際郵便。時間もお金もかかります。

 

なので、私はFAXで申請をしました。

 

…が!家にFAXはないので、やむなくコンビニで50円で送信。

そして、数秒後に「話し中のため送信できませんでした。」と…。

もう一度試すも同じく失敗。100円がなくなってしまい意気消沈したものの、携帯のアプリで発覚。

 

そこで私が使ったアプリは「Freefax」というアプリ。

FAX.de FreeFax International

FAX.de FreeFax International

  • Fax.de GmbH
  • ビジネス
  • 無料

 

1日1送信まで無料。

無料ですし、申請書が数枚あっても数日かけて送ればいいだけです。笑

 

携帯で申請書の写真を撮り、このアプリで読み込んで送るだけ。

シンプルで簡単。

 

こちらがその時読み込んだの画像。

 

f:id:mrokamiler:20170418231350j:plain

 

見た目はあまり綺麗ではありませんが、4区間×500マイルの2,000マイルが1週間ほどでちゃんと加算されていました。

 

ちなみにこのキャンペーン。1年限りですが、毎年延長されています。

現在2018年3月まで延長されていますので、まだデルタの会員登録が住んでいない方は是非、このキャンペーンに参加しましょう。

 

デルタのマイルは無期限なので貯めとくだけ損はないです。