駆け出し陸マイラー奮闘記

陸マイラー歴1年の駆け出し陸マイラーが、日々マイルの獲得方法を考え実践した内容を、備忘と思い出のために書いて行きます

ポイントサイト 比較(使ってみての所感)

私は陸マイラーとしてまだ駆け出しなものの、マイルを貯める上でもっとも破壊力があるのが「ポイントサイト」というのを1年くらい前に知りました。

 

それ以来、色々なポイントサイトを比較・使用し、毎月ソラチカルートでマイルを得ています。

 

そこで、これからポイントサイトでマイルを貯めようかなと考えている方や、自分の備忘を兼ねて所感を書いていこうと思います。

 

 

1.ハピタス 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ブログなどでもオススメされていたので登録してみたポイントサイトです。

 

登録はしたものの、他のポイントサイトと比較すると特に特化しているところはないかなーという印象。

たまたま自分が見た時がいい案件がない時なのかな・・・。

 

ただ、「じゃらん」とかをここ経由にした場合は還元率はよかった。

でも、クレジットカード案件がそこまでずば抜けて良いわけではない印象なので、サブ扱いです。

  

2.GetMoney!   

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

今や懐かしい雨金祭りの時に一番還元率がよかったので登録。

 

雨金祭り後もなかなか魅力的なクレジットカード案件があったのでそのまま使いづけていました。またFX案件も全体的によかったものの、最近は少し元気がない気がします。

クレジットカード案件やFX案件自体がポイントサイト全体で若干下火なのかなーという気はします。

 

それでも、全体的にはクレジットカード案件やFX案件は他に比べて高いのでメインとして使っています。

 

ただ、メールが大量にくるので、専用アカウントを作った方が良いです・・・笑

 

3..money(ドットマネー)

f:id:mrokamiler:20170504200629p:plain

 

数あるポイントサイトの中でも他のポイントサイトとは一線を画している印象。

 

いい意味でクセがあります。

 

まず、「案件」自体が他のポイントサイトと比較して少ないです。

 

しかし、50,000円のサイト登録で50,000ポイント前後の還元(時には50,000ポイント以上)があり、実質1マイル約1円でのバイマイル案件がたくさんあります。

時期にもよりますが、そういった案件の時によく使っています。

 

また、クレジットカード案件も他のポイントサイトではありえないような還元のものがたまーにあるので、そういう時は使います。

 

4.Point Town

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こちらも色々なブログなどで紹介されてたため作りました。

 

なかなか良い案件が無く使っていなかったのですが、2月にあるクレジットカード案件を利用したのですが、反映せずに問い合わせ。

 

メール等の対応はよかったのですが、未だにポイント反映せず。

 

1回中1回がこのような感じなので、今後は・・・といった感じです。

 

こちらもメール大量なのでご注意ください。笑 

 

 

 

他にはPexとNetmileをソラチカ用で作っておりますが、あくまでポイント経由地であって、それ以外では使っておりません。

 

色々なブログなどでランキングなどを見ていますが、結局は書く側の紹介ポイント欲しさが透けて見える気がします。

 

ももちろん紹介ポイントは欲しいに越したことはないですが、オススメできないサイトを紹介したりはしたくないですので、「こいつポイント目当てだな」と思われる方は、他の方やブログから飛んでいただいて結構です。

 

ただ、私はGetMoney!と.moneyで事足りるし、バラバラ登録するよりは自分で使いやすいと思うポイントサイトを絞って、まとめてポイントを貯める方が効率的かなと思います。

 

駆け出しのくせして偉そうなこと書いてしまい、すみません!!

 

今後も応援お願いいたします!