駆け出し陸マイラー奮闘記

陸マイラー歴1年の駆け出し陸マイラーが、日々マイルの獲得方法を考え実践した内容を、備忘と思い出のために書いて行きます

アラスカ航空 マイル購入で最大40%ボーナスマイル(7月1日まで)

f:id:mrokamiler:20170429135824p:plain

こんばんわ!

 

アラスカ航空のマイル購入で最大40%のボーナスマイルがもらえるキャンペーンが行われています。

https://storefront.points.com/mileage-plan/en-US/buy?language=en&product=BUY&referralcode=MAYBM201

 

 

 

7月1日までにアラスカ航空のマイルを購入の方は・・・

 

 ・10,000〜19,000マイル購入で20%のボーナスマイル追加

 ・20,000〜29,000マイル購入で30%のボーナスマイル追加

 ・30,000〜60,000マイル購入で40%のボーナスマイル追加

 

これを$=110円で単価に直すと、

 

 ・10,000マイル+2,000マイル($275) → 1マイル=約2.52円

 ・20,000マイル+6,000マイル($550) → 1マイル=約2.33円

 ・30,000マイル+12,000マイル($825) → 1マイル=約2.16円

 

となります。

 

アラスカ航空は東南アジアへのJALビジネスクラスがお得に発見できることで有名ですが、例えばバンコクビジネスクラスで往復する場合、50,000マイル必要ですので、単純計算で108,000円ということになります。

 

お得といえばお得ですが、使い道が限られる中、1マイルの単価が2円を超えますし、40%ボーナスは結構頻繁にあるので、無理して買うほどではないかなーと思います。

 

でも、単にJALビジネスクラスに乗ってみたい!と言う方はその半額の6万円弱でJALビジネスクラスが楽しめるのでありだと思います。

 

mrokamiler.hatenablog.com