【IHG】ヨコハマグランドインターコンチネンタルに宿泊
みなさまこんばんは。
先日、仕事で出張があり、ちょうど横浜に用があったためヨコハマグランドインターコンチネンタルに1泊しました。
当然、キャンペーンのポイントを獲得するのが目的の1つです。
今回は公式サイトから最安値のスタンダードルーム(ボーナスポイント1,000付)を19,450円で予約しました。
私の計算では・・・
・会員登録後の初の滞在 → 10,000ボーナスポイント
・OTA BOOK DIRECT キャンペーン1滞在目 → 5,000ボーナスポイント
・滞在費$1あたり10ポイント → 1,483ポイント
・宿泊プランボーナス → 1,000ポイント
・スピードアップキャンペーンでのノルマカウント
で、17,483ポイントの獲得予定でした。
ちなみに、お部屋は予約後にさらりとデラックスツインルーム(シティービュー)にアップグレードされていました。
5,000円くらいお得なのかな??素直に感謝です。
ちなみにお部屋はこんな感じ・・・
ホテルとしては清掃が行き届いていて清潔でした。
強いて言えば、シャワーの使い方がよくわからず手間取ってしまいました。笑
ただ、仕事後に宿泊するにはあまりいい立地ではないかと思いました。まして、一人で。笑
そして、宿泊後早速ポイントが付与されていたいのですが、そのポイントが12,483ポイント・・・
・・・???
5,000ポイント分が予定より少ない!(5,000円分アップグレードしてくれたからか!?笑)
で、マイページのオファーステータスを見てみると
なんと、最近まで確かにここに載って「OTA book direct 2017」がなくなっています・・・。
今回の宿泊に限らず、今後のポイントにも大きく影響があるのですかさずカスタマーセンターにメールで問い合わせを入れましたので、返事があり次第追ってここに報告いたします!
他のキャンペーンと併用不可ならわかりますが、マイページから消えるのは怖いですね・・・