【イベリア航空】 問い合わせでボーナスマイル(Avios)全て獲得
皆さま、ご無沙汰しております!
そして、色々バタバタしており更新ができておりませんでした・・・。
しかし、マイラー活動は継続しておりました。
7月にイベリア航空のグルーポンでのマイル(Avios)の記事を書いた際、シンシロさんからコメントをいただき、「イベリア航空経由での購入であってもそのボーナスマイルは改悪されているかもしれない」というやりとりをさせていただきました。
ブログ、やり取りはこちらをご参照ください。
そして、「ボーナスAviosがもらえたか」の問いに結論から答えると、もらえました!
ただし、問い合わせをいたしました。
時系列は以下の通りです。
①6月にイベリア航空のサイトとグルーポン経由でAviosを購入
②1週間ほどで、購入したAviosの付与を確認(ボーナスの付与はなし)
③続けて7月にもイベリア航空のサイトとグルーポン経由でAviosを購入
④こちらも1週間ほどでAviosの付与を確認
⑤9月まで待つもボーナスAviosの付与なし
⑥ダメモトで9月に連絡
こんな感じでした。
そこでメールを送りました。
ちなみに送り先はこちら baja_comunicaciones@iberia.es 。
内容はこんな感じです。
具体的に書いた方がやり取りが少なくて済むと思い、意識して書きました。
「ボーナスAviosに関して」
カスタマーサポート御中
私のボーナスAviosに関してご確認いただきたくメールさせていただきました。
イベリアプラス経由でグルーポンを利用して6月19日と26日にAviosを購入したのですが、ボーナスAvios4,950が付与されていません。
ご確認をお願いいいたします。
駆け出し #会員番号
なんの音沙汰がないので、「ご確認いただけましたでしょうか」と後押しを数日後に送りました。
すると、1週間くらいしたら付与されてました!しかも7月の購入分のボーナスAviosも・・・。笑
さらに、なんの返事もなく・・・。笑
しかも、日にちもしっかり購入日に遡って、あたかも最初からボーナスAviosも付与されていたかのように・・・。笑
と、ツッコミどころが多いですが、全てしっかり付与されたので一見落着です。
これに関しては問い合わせたからもらえたのか、私だけ漏れていたのか情報が全然ないので、皆さまの情報もいただけると助かります!!