駆け出し陸マイラー奮闘記

陸マイラー歴1年の駆け出し陸マイラーが、日々マイルの獲得方法を考え実践した内容を、備忘と思い出のために書いて行きます

【イベリア航空】 問い合わせでボーナスマイル(Avios)全て獲得

f:id:mrokamiler:20170627222732p:plain

 

皆さま、ご無沙汰しております!

そして、色々バタバタしており更新ができておりませんでした・・・。

 

しかし、マイラー活動は継続しておりました。

 

7月にイベリア航空グルーポンでのマイル(Avios)の記事を書いた際、シンシロさんからコメントをいただき、「イベリア航空経由での購入であってもそのボーナスマイルは改悪されているかもしれない」というやりとりをさせていただきました。

 

 

ブログ、やり取りはこちらをご参照ください。

 

mrokamiler.hatenablog.com

 

そして、「ボーナスAviosがもらえたか」の問いに結論から答えると、もらえました!

 

ただし、問い合わせをいたしました。

 

時系列は以下の通りです。

 

①6月にイベリア航空のサイトとグルーポン経由でAviosを購入

②1週間ほどで、購入したAviosの付与を確認(ボーナスの付与はなし)

③続けて7月にもイベリア航空のサイトとグルーポン経由でAviosを購入

④こちらも1週間ほどでAviosの付与を確認

⑤9月まで待つもボーナスAviosの付与なし

⑥ダメモトで9月に連絡

 

こんな感じでした。

 

そこでメールを送りました。

ちなみに送り先はこちら baja_comunicaciones@iberia.es 。

 

内容はこんな感じです。

具体的に書いた方がやり取りが少なくて済むと思い、意識して書きました。

 

 

「ボーナスAviosに関して」

 

カスタマーサポート御中

 

私のボーナスAviosに関してご確認いただきたくメールさせていただきました。

イベリアプラス経由でグルーポンを利用して6月19日と26日にAviosを購入したのですが、ボーナスAvios4,950が付与されていません。

ご確認をお願いいいたします。

 

駆け出し #会員番号

 

なんの音沙汰がないので、「ご確認いただけましたでしょうか」と後押しを数日後に送りました。

すると、1週間くらいしたら付与されてました!しかも7月の購入分のボーナスAviosも・・・。笑

 

さらに、なんの返事もなく・・・。笑

しかも、日にちもしっかり購入日に遡って、あたかも最初からボーナスAviosも付与されていたかのように・・・。笑

 

f:id:mrokamiler:20171114000000p:plain

 

と、ツッコミどころが多いですが、全てしっかり付与されたので一見落着です。

 

これに関しては問い合わせたからもらえたのか、私だけ漏れていたのか情報が全然ないので、皆さまの情報もいただけると助かります!!