駆け出し陸マイラー奮闘記

陸マイラー歴1年の駆け出し陸マイラーが、日々マイルの獲得方法を考え実践した内容を、備忘と思い出のために書いて行きます

【UA】ユナイテッド航空 10,000マイルで沖縄往復!?

f:id:mrokamiler:20170504203605p:plain

 

まずはじめに、空想であることをお伝えしておきたいと思います。

ただし、10,000マイルで東京ー沖縄が可能であると思います。

 

ユナイテッド航空は片道800マイル以下は5,000マイル、それ以上は8,000マイルで日本国内のANAグループ路線を利用でします。

 

 

東京から那覇は800マイルを超えるので片道発券は8,000マイル、往復で16,000マイル必要ですが・・・

 

f:id:mrokamiler:20170504204311p:plain

 

東京発→(那覇経由)→大阪行きの発券にすると5,000マイルとなります。

そう、那覇→大阪は乗らなければ東京→大阪の5,000マイルが確定。

 

帰りも、那覇発→(東京経由)→大阪行きにすれば同じく5,000マイルで東京まで戻って来れますので、東京ー那覇が10,000マイルとなります。

 

ただし、倫理的にどうなんだろう。

冒頭の通りあくまで私の「空想」ですので、個人の判断にお任せいたしますが、試したことのある方は、結果を教えていただけるとありがたいです。

 

いや、でもこういうことする人が増えると改悪が早まるからやらない方がいいかもしれません・・・。