駆け出し陸マイラー奮闘記

陸マイラー歴1年の駆け出し陸マイラーが、日々マイルの獲得方法を考え実践した内容を、備忘と思い出のために書いて行きます

クレジットカード決済のノルマを楽々達成できる裏技??

f:id:mrokamiler:20170704192941p:plain

みなさん、こんばんわ!

 

日々、どうやったらマイルを効率的に貯めることができるか考えており、今はアメックスビジネスゴールドの年間200万円(まずは3ヶ月で50万円)のカード決済に向けて奔走しております。

mrokamiler.hatenablog.com

 

さて、アメックスに限らず、「入会後◯ヶ月で◯万円の決済で◯◯ポイントプレゼント」なんていうのを良く見かけますよね。

 

 

数万円とかならいいのですが、数十万円とか期間が短いとか複数のキャンペーンが被ったりとか大変ですよね。

 

私も、今アメックスで3ヶ月50万円がなかなか厳しく、1ヶ月経った現時点で約20万円とギリギリの線です。

 

イベリアのバイマイルブーストを含めてなので、実際はこれから失速する可能性がありヒヤヒヤしております。

mrokamiler.hatenablog.com

 

そこでなんとしても達成すべく、頭を悩ませた結果、グレーゾーンですが確実にクレジットカード決済ノルマが達成できる方法を見つけました。しかも完全無料!

 

その技とは、「エクスペディアでずーーーーっと先の日程で高級ホテルを予約する」です。

 

例えば、絶対に行くことはないですが、なんとなく高級ホテルが多そうなニューヨークのホテルを検索するとこんな感じで検索結果がでてきます。

f:id:mrokamiler:20170704191525p:plain

 

日付は適当に2018年10月6日から一泊にしています。そしてあえて高級なホテルに絞るため5つ星のみにしています。

 

でました。SPG会員憧れのセントレジスニューヨーク。笑

いつかは泊まってみたいですね。多分、一生泊まることはないと思いますが。笑

 

でも、あえて予約しましょう!

せっかくなのでスイートを・・・

f:id:mrokamiler:20170704191807p:plain

 

f:id:mrokamiler:20170704191856p:plain

 

やはりセントレジスだけあって高い。

 

ここで、決済ノルマのあるクレジットカードで決済をしましょう。

 

写真の通り、2018年10月3日まではキャンセル料が一切かかりません

 

エクスペディアでカード決済で予約をすると、クレジットカードの使用実績に数日で反映されます。

そして、決済ノルマを達成し無事ポイントが付与されたらホテルをキャンセル。

くれぐれもキャンセルを忘れないようにご注意ください!!

 

キャンセルした分は、キャンセルして数日でクレジットカード使用実績にマイナスで反映され返金されます。

 

これはエクスペディアに限ったことではなく、キャンセル料がかからないホテルや航空券でも実践可能だと思われます。

ただし、宿泊や航空券利用になってからクレジット決済のものもあります。エクスペディアに関しては、出張等で何度もキャンセルして予定を変えたりしているので、決済数日で利用実績となっていることは確認済みです。

 

・・・ただし、やりすぎるとエクスペディアやカード会社から取引停止やアカウント削除の可能性もなくはないので、実践される方はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

 

「かしこい旅、エクスペディア」のかしこい使い方(?)でした。笑

 

私は最後の手段で検討中です。笑