駆け出し陸マイラー奮闘記

陸マイラー歴1年の駆け出し陸マイラーが、日々マイルの獲得方法を考え実践した内容を、備忘と思い出のために書いて行きます

【IB/BA】Aviosの以降に関して

f:id:mrokamiler:20170627222732p:plain


皆さま、こんばんわ。

 

昨日久々にブログを更新したと思ったら、連投か・・・と思った方はごめんなさい。

 

昨日のブログを見ていた方は続きの説明となりますが、イベリア航空(IB)のAviosを安く購入できても、そのままでは使い勝手が悪いです。

 

mrokamiler.hatenablog.com

 

そこで、かならずブリティッシュエアウェイズ (BA)のAviosに移行し、JALの特典航空券として使用する必要があります。

 

IBからBAへAviosを移行する条件は以下の通りです。

 

①IB、BAともにアカウント開設から90日以上経過してること

②IB、BAともにAviosの増減があること

③(当然ですが)IB、BAともに同一人物であること

 

が条件です。

 

①に関してはアカウントを作って待てばいいだけです。

②に関しては、IBのAvios増減はグルーポンでのAvios購入でクリア、BAに関してはSPGから泣く泣くポイントを移行しクリア。

③に関しては当然クリア

 

ですので、当然IBからBAへAviosを移行できると思ったものの・・・できませんでした。

 

IB側でも、BA側でもどちらもAvios移行の「アカウントの結合」を試みるもエラー・・・。

 

でも、信頼のIB。もちろん問い合わせしました。笑

IB側に。

 

「アカウントの結合」

 

カスタマーセンター御中

 

アカウント間の結合を何度も行いましたが、できませんでした。

 

以下のアカウントをご確認いただけますでしょうか。

#IBアカウント #BAアカウント

 

駆け出し

 

 

すると、予想通り・・・

 

アカウントが結合され、自由に移行できるようになりました。

 

しかも、メールの返信も何もなく。

 

ここまでくると、イベリア航空が無言だけど言われたことはしっかりやるイケメンにしか見えません。

 

皆様もお困りの際は、そこでたちどまら問い合わせをすることをオススメします。